患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

ガス漏れ(過敏性腸症候群ガス型)

カテゴリー

性別 女性
年代・職業 20代・学生
お住まい 名古屋市千種区

私はガス漏れに悩まされています。
授業中や車内などで特に症状が気になり、授業に集中できなかったり、休日もガス漏れが気になり憂うつでした。いくつか病院へ通い、服薬治療を受けましたが、なかなか改善されることはなく、ネットで見つけた貴院へ来院しました。

同じ症状で悩んでいる女性も訪れるということで治療を受けてみることにしました。
すぐ効果の出るものと思っていなかったのですが、次の日の授業で症状が気になりませんでした。症状の良い日、悪い日のバラつきはありますが、毎日気になっていた症状が気にならない日もできて、すごく気持ちが楽になりました。

先生も優しく話を聞いて下さるので、これからも治療を続けて、完治を目指して行きたいと思います。

院長からのコメント

少しでも症状が改善され、心が軽くなってくれれば嬉しく思います。

当院には、過敏性腸症候群のガス型の治療で来院される女性が多くいらっしゃいます。何年も辛い思いをされてきた方がほとんどです。
それでも、2・3回治療を受けていただければ、大体皆さんが症状の改善を実感していただけています。
生活習慣や食事などにも気を付けていただきながら、症状ゼロを目指します。一番大切なのは本人のモチベーションです。一緒に頑張りましょう!

一覧に戻る

ページトップへ戻る