患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

ヘルニアによる、おしり足の痛みシビレ(坐骨神経痛)

性別 男性
年代・職業 40代・自営業
お住まい 名古屋市千種区

普段大きな病気をしたことがなく、医者でヘルニアと診断され不安をかかえ、痛みも強かったのですが、施術をしてもらったその日から痛みもずいぶん軽減され、思った以上の効果にとても驚きました。
すべての人に同じ効果があるか、どうかはわかりませんが、何らかの痛みに困らせられていて、なす術がわからないという方には、是非一度試してみてほしいと思います。丁寧に相談にのってもらえます。

院長からのコメント

辛い痛みやシビレがずいぶん軽減したとのこと、私も嬉しく思います。お仕事の都合で名古屋を離れることが決まっており、少ない治療回数の中でベストを尽くしましたが症状を完全に消すまでには至らず、すみませんでした。

数ヵ月前から痛みがあり、当院で初回治療時の前日に、歩行が困難になるほど痛みが強くなってしまったそうです。整形外科病院のレントゲン検査で、4番5番のヘルニアと診断されて治療を受けども著効はなく、ロキソニンを服用して片足を若干引きずりながらご来院されました。

お忙しくされており名古屋での滞在期間が数日しかないようだったので、連日治療に来ていただきました。その甲斐もあり、ロキソニンなしで普通に歩ける状態まで回復していただけました。長時間の移動やお仕事が座業であることなどが症状を悪化させてしまう原因になってしまうので、セルフケアの方法をお伝えしました。

ご自身の状態に不安をお持ちの様子であったので、症状や状態について鍼灸師としての視点からしっかり説明させていただきました。これにより余計な心配を払しょくすることができたことも、ご本人の笑顔につながったのだと思います。

鍼灸治療はもちろんのこと薬やどんな治療であっても、万人に同じ効果を出せる保証はありません。しかし、当院の鍼灸治療であれば、治療のたびに症状の変化や身体の変化を確認し、常により良い効果が出るようにオンリーワンの治療をすることで、さまざまな患者さんのさまざまな症状に対して、改善の効果を出すことができています。お体のことでお困りでしたら、どんな症状でも一度ご相談ください。

一覧に戻る

ページトップへ戻る