患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

下痢・過活動膀胱

性別 男性
年代・職業 30代・会社員
お住まい 名古屋市名東区

慢性的な症状に長い間悩まされていました。
色々と病院をまわりましたが、どのような治療もあまり効果がなく、精神的なものであろうと考えていたのです。ある日、あまりにつらそうな私を心配した妻が鍼灸など東洋医学を試してみてはどうかと調べてくれたのが、「なかやま鍼灸院」でした。

元々、病院が得意ではなかった私は、「鍼灸」をうさんくさく思っていましたが、妻の手前、とりあえず治療に伺いました。すると、今まで改善する気配がなかった症状が少しずつですがよくなっていくのです。同じような症状に悩んでいる方にも、まずは数回試してみることをお勧めします。特にこのなかやま鍼灸院は、患者一人を商売気がないくらい丁寧に看て下さいます。

院長からのコメント

元々我慢強い方だからでしょうか、お話を聞くと「よくそこまで耐えられましたね」と、思わず言葉が出てしまうくらいの強い症状でしたが、鍼灸治療で少しでも楽になっていただけて、私もとても嬉しく思います。

色々な病院で治療しても変わらなかった症状を、鍼灸治療で少なからず軽減できたということは、「楽になれるんだ」という希望を持っていただけたことにもなり、ご本人にとっては大きな意味のあることだったと思います。
仕事での負担が大きいこともあり、まだまだ症状自体は残っていますが、ゼロにできるものだと考えていますので、焦らず良くしていきましょう。

一覧に戻る

ページトップへ戻る