患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

低音障害型難聴・耳鳴り・耳閉感・難聴

カテゴリー

性別 女性
年代・職業 40代・
お住まい 名古屋市北区

あまりにも何度も再発をくり返しているので、耳鼻科へ通っても気休め程度の薬の処方で終わり、揚げ句「自然治癒」を期待しましょう…と半ばサジを投げられた状態でした。
耳鳴りや耳閉感が強く、特にTVや電話の声が聞こえず困っていたところ、ネットで鍼治療で効果がありそうだとの情報を得ました。

鍼治療は初めてで不安もありましたが、効果がありそうなら何でも試してみようと思い、
早速予約させてもらいました。先生が親身になって話を聞いて下さり、他人には分かりにくい耳の症状の辛さを理解して下さったので、気分的にすごく楽になりました。そして治療も全くと言っていいほど痛みもありませんでした。
治療後、何となく調子が良い状態の時間が長くなっていき、数回通院した頃にはほとんど症状が無くなりました。その上、再発で残ってしまっていたもう片方の耳鳴りも少しずつ改善されていきました。耳がスーと通ったような気分でとても爽快です。
まだまだ改善の余地があると先生も言って下さっていますし、症状の改善だけでなく今後の再発の予防もできるかも…と私にとっては最高にありがたい言葉をいただいているので、今後も自分のペースで通い続けていきたいと思っています。

治療していただいている間は何となく気分的に落ち着くので、ストレスが原因だと言われている病気なので、それも効果につながっているように思えます。
「一生耳鳴りや難聴と上手に付き合って」と耳鼻科の先生には言われて仕方がないと諦めかけていましたが、私には効果があると思いますので悩んでいらっしゃる方は、一度試してみる価値大だと思います。

院長からのコメント

耳鳴り・難聴・耳閉感、少しでも楽になっていただき、私も嬉しいです!
これらの症状は辛さがなかなか伝わらないのが、更に辛いんですよね…。

病院で「様子を見るしかない」と言われてしまった耳の症状でも、鍼灸治療ならば改善させることができることがあります。
諦めずにご来院いただき、本当に良かったです。
これからは徐々に治療間隔を空けながら、再発防止に努めたいですね。

一覧に戻る

ページトップへ戻る