患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

左肩の腫れ・踵の痛み・全身の疲れ

性別 女性
年代・職業 60代・自営業
お住まい 名古屋市千種区

今年の7月4日より治療をしていただき、先ず2回目に肩の腫れが小さくなり、5回目には、半分以下になっていました。そして、右の踵の痛みは、すぐに良くなってきて、動けるようになっていたのが、こちらの事情で1週間治療を受けることが出来なかったら、激痛で、以前のように右足を引きずり歩いていました。次の週に2回治療していただいたら、すっかり元の歩き方に戻り感謝しております。
全身の疲れも本当になくなり、体が楽になったと思っていて、凸凹だった手の爪をみたら、いつからかわかりませんが、すっかり(凸凹が)無くなっており、驚きました。内臓の状態が良くなっていると、一安心です。老後を人に頼らず生活していきたいと思っていましたので、今後も、最低週に1回は先生に治療していただこうと思っております。本当にありがとうございました。

院長からのコメント

■主な症状とその経過■
肩の腫れ(肩こり)・足底筋膜炎

■その他の症状■
疲れやすい・慢性疲労症候群・胃痛・爪の色が悪いなど

■治療内容と症状の変化■
肩こり・足底筋膜炎ともに、初回の治療直後に改善を実感していただくことができました。何回か通っていただくなかで、今まで受けてきた他の鍼灸院での治療以上の効果を実感していただくことができました。
疲労の回復を基本に、その他の症状に対してもその時に気になることが楽になるように治療をすることで、より健康的で快適な毎日を継続させることを目標に治療をしています。

■まとめ■
お仕事や親御さんの介護のため、毎日忙しくされているとのことでした。だからこそご自身の健康管理をしたいと願い、当院へご来院されました。肩の腫脹など病院や他の治療院では「治せない」と言われてしまった症状も当院での治療で軽減・改善させることができ、とても喜んでくださいました。治療開始当初は1週間に2回、以後治療間隔を1週間に1回に空け、健康管理のために継続してご来院していただいています。施術間隔が空きすぎてしまうと調子が悪くなってしまったこともあったので、より良い状態を保つことができる施術間隔を保っていけるとよいですね。
健康の大切さを知っている方のご期待に応えることができ嬉しく思います。

一覧に戻る

ページトップへ戻る