患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

左肩~左腕しびれ

性別 女性
年代・職業 40代・会社員
お住まい 名古屋市千種区

・左肩、くびから腕にかけてのしびれ、気持ち悪さあり
・整形外科でストレートネック気味といわれるが異常はなし
・積極的に改善したかったのでハリを試すことに。
・2回ほどでシビレは感じなくなりラクになりました!
・首周りのコリ、肩こりはこんなにあちこちに不調をきたすものとは思っていなかったので、今後もきちんとケアしていきたいと感じます。
・ハリは恐いものと思っている人が周囲にも多いですが全然大丈夫です。

 

院長からのコメント

■主な症状とその経過■
もともと肩こりが強く、1ヵ月ほど前から悪化してしまい、左上肢にピリピリとした違和感(シビレ感)が出るようになってしまいました。

■その他の症状■
ストレートネック・頭痛・右ドケルバン病(手首橈側の狭窄性腱鞘炎)・不眠傾向(夢をみることが多い)

■治療内容と症状の変化■
初回後に、肩こり(が軽減したことによって相対的に)首のコリが気になるように変化しました。
4回目の治療時には左上肢のシビレ感と違和感が消えました。
6回目からは(左上肢のシビレ感は消失したまま安定しているので)主な治療目的を右ドケルバン病としました。

■まとめ■
デスクワークをしている方が多く発症される、首や肩のこり・上肢のシビレ感をしっかり改善させることができました。お仕事などで慢性的に負担をかけ続けている限り、これらの症状の再発を100%防ぐことはできませんが、定期的にケアをすることでできる限り再発を防ぐことができます。お仕事を頑張って楽しく続けたい方は、ぜひご自身に健康に今以上に気を付けていただけることを願っています。

 

一覧に戻る

ページトップへ戻る