患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

男性不妊

カテゴリー

性別 男性
年代・職業 40代・会社員
お住まい 名古屋市千種区

いつもお世話になりありがとうございます。

先生のおかげで無事赤ちゃんを授かることが出来ました。

実際運動率もこれまでの最高値よりも10%上がりました。

これまでの数値は約50%・25%・15%・40%でしたが、最終では60%を超えました。ありがとうございました。

通って2ヶ月足らずの効果におどろきと共に有り難く思います。

治療も痛みはなく、ほどよい効いてる感(ツボへのほどよい刺激)で本当に快適でした。

また治療前、最中、後の先生からのアドバイスや私の質問への迷いのない回答も有り難かったです。実際に生活、食べ物等すべて実施しました。本当にありがとうございました。

これからも先生のアドバイス通りに体によい生活をしたいと思っております。

院長からのコメント

奥様がご懐妊されたとのこと、おめでとうございます。奥様自身も不妊症に対しての鍼灸治療を受けていただいていたようで、自然妊娠であったとのこと。ほんの少しでもご夫婦の念願の手助けができたのであれば、私も嬉しく思います。

身体(精子の状態:数・運動率・奇形率)を改善させるためには、食事を変える必要があります。食べるべき物、食べてはいけない物があり、必要な栄養を摂取し、身体に必要ない物は極力避けなければなりません。この方は単身赴任をされていたので、自分自身で食事や生活習慣を改善してくださったことに、症状改善への意識の高さを感じました。

治療期間中の感想としては、(それまでも睡眠については特に不満はなかったようですが、)鍼灸治療を受けていただいたことで「よりよい睡眠」をとることができるようになったそうです。

必要な栄養を摂り、しっかり体を休ませる。治療目標に向かっていくステップを着実に進んでいただけたことが、念願の早期実現につながったのだと思います。

妊娠期間中に男性が直接できることは多くありませんが、単身赴任中であっても、奥様のことを気遣ってあげていただきたいと思います。母子ともに健康な出産を心から願っています。ご自身の身体に関しても、気になる症状などがあれば、またいつでもお気軽にご連絡くださいね!

一覧に戻る

ページトップへ戻る