患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

突発的に起こる眩暈(めまい)・頭痛

性別 女性
年代・職業 30代・会社員
お住まい 名古屋市千種区

妊娠後期~上記症状に悩まされており、出産を起に改善することを期待していました。しかし改善せず、原因を探るため、様々な科を受診したり、カイロ、整体、アロマを試みるも、症状に変化はありませんでした。
しかし今回、なかやま鍼灸院にて治療を受けるようになり、症状の軽減が図れています。先生は「まずは3回」とおっしゃられ、その通り3回目以降より明らかな軽減を感じました。現在は2週~3週間置きに通院し、症状コントロールが出来ています。妊娠出産によるホルモンバランスの乱れにお困りの方に、おススメしたいです。

院長からのコメント

色々な病院や治療法でも治らなかった辛い症状が軽減して楽になっているとのこと、私も嬉しく思います。症状を改善させることに必要な「良くなりたい」という気持ちを、ご本人が強く持っていてくれたからこその結果だと思います。

経過の長い症状に関しては、鍼灸治療であっても、すぐに治療効果を実感していただけるとは限りません。治療開始直後の数回は、お伝えした間隔で継続して通院していただけるようお願いしています。

病院・カイロ・整体・アロマなどに関して、症状の診方はそれぞれ異なっています。どんな治療法が良いかの答えは人によっても異なりますが、大切なことは、患者さん自身が満足できる結果を得ることができるかだと思います。そういう意味でも、なかやま鍼灸院での治療で、ご期待に応えることができて良かったです。

症状が改善したら、次は、良い状態を保てるようにしなければなりません。めまい・頭痛は常にない状態を維持したいです。多少の肩こり感は、ある程度は仕方ないかもしれません。治療間隔を少しずつ空けながら、自己管理ができるようにしていきたいですね。

一覧に戻る

ページトップへ戻る