患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

耳鳴り・耳閉感(つまった感じ)

カテゴリー

性別 男性
年代・職業 40代・会社員
お住まい 名古屋市西区

耳なりと、ふさがった感じがとても不快で、気分的にも何もやる気がでなかった。

鍼灸が耳なりにも効果があるとは正直思っていなかったが、劇的な効果が初回からありました。わずか2回の治療で耳なりが出始めた頃より聞こえないようになりました!

30年近く鍼灸院にいろいろ通ってましたが、中山先生の腕前はトップクラスです。鍼治療を怖がられている方は、ここがおすすめです!!

 

院長からのコメント

何事にもやる気をなくしてしまうような辛い耳鳴りが、軽減したということで、私も嬉しく思います。あれから数回の治療で、耳鳴りや耳閉感は完全に消え、以前からの症状であった上肢のシビレもほとんど消えました。

耳鳴りの改善傾向(治療回数・治療期間)は人それぞれですが、この方のように、数回の治療で劇的に改善することもあります。当院としては毎回最善を尽くし、少しでも早く・しっかり楽になっていただけるように治療しています。

しばらく続いていた上肢のシビレも、「首肩の筋肉の緊張を緩めることが改善につながる」という意味では耳の症状と同じです。耳の症状の予防も兼ねることになるので、こちらもしっかり治療していきたいですね。最終的には自己管理にて、再発予防と健康管理ができることを目指しています。

鍼灸治療の効果があるのは、肩こりや腰痛だけではありません。
耳鳴りで辛い思いをされている方は、耳症状(突発性難聴・聴力低下・耳鳴り・耳閉感・音の響きなど)への治療を積極的に行っている鍼灸院へ、一度相談してみてください。

一覧に戻る

ページトップへ戻る