患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

腰痛(交通事故)

性別 女性
年代・職業 40代・自営業
お住まい 名古屋市千種区

日々感じられる症状の改善もさることながら、
先生とのお話も楽しく、リラックスして治療を受けることができました。
ありがとうございます。

院長からのコメント

整形外科病院へ通ってもよくならなかった交通事故での腰痛。日々改善を実感していただくことができ、また、しっかり治ることができ、私も嬉しく思います。

まず、一人でも多くの方にお伝えしたいのは、交通事故で負ってしまった身体の痛み(むちうち・腰痛・肩痛など)に対する鍼灸治療には交通事故保険が適応されるということです。窓口での金銭的負担なく、施術を受けることができます(保険会社の担当者は「使えない」と言うかもしれませんが、それは間違いです)。当院には整形外科病院に通ってもよくならなかったという交通事故での患者さんが多く訪れます。早く鍼灸治療を受けくれていればそんなに長い期間つらい思いをせずに済んだ方ばかりです。

交通事故に遭ってしまった際に多い症状は、むちうちと腰痛です。ともに筋肉の過緊張が原因と考えられる症状です。首や腰の痛みなので皆さんまずは整形外科の病院に行かれると思うのですが、シップや痛み止めの注射では根本的な解決にはなりません。カチカチに硬くなってしまった筋肉の緊張を緩めることに関しては鍼治療が一番高い効果があると自負しています。なぜかというと、鍼治療は身体の奥にある硬くなってしまった筋肉に直接刺激を与えることもできるからです。

また、交通事故で負ってしまった痛みは、一時的に治ったと思っても寒い時期になると再発してしまったりすることが多くあります。これは、しっかり治しきっていないからです。示談後では金銭的負担をゼロにすることはできませんが、そのような状態に対してでも鍼灸治療を受けていただくことで症状の軽減が期待できます。

交通事故で負ってしまった身体の痛み。示談前であれば面倒な手続きなく(担当者の了承が要ります)費用負担なしで鍼灸治療を受けることができます。体の痛みでお困りであれば、お気軽にご相談くださいね。

一覧に戻る

ページトップへ戻る