患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

足(脚)痛

性別 女性
年代・職業 60代・
お住まい 名古屋市千種区

右腰と左足(脚)が歩けない程痛くなり、ホームページで探して来院しました。1回の施術で痛みがおさまり、2回目には不自由なく歩けるようになりました。

治療の説明が丁寧で、無理がなく、鍼も痛くありません。

首・肩のこり、腰痛、左足痛など、また痛みが出たらSOSを出す形で来院するつもりでいます。

院長からのコメント

歩けないほどの痛みが消え、無事に元通りの生活に戻れたことを嬉しく思います。
ご本人に思い当たる原因もなく足の裏が痛くなってしまい、その影響からか、同側の足首・膝裏まで痛みが出ていました。

症状の現れ方を詳しくお伺いすることで、筋肉の緊張を緩めることで改善させられるものだと考え、鍼灸治療を行いました。幸いなことに、痛み自体は数回の治療でほぼ消失させることができました。

日常的に運動をすることを心がけていてくださっているようなので、無理のない範囲で、少しずつ再開していってくれればと思います。

鍼灸治療は、整形外科的な症状に対しては即効性があることが多いです。スポーツの現場ではトレーナーとして、鍼灸師やマッサージ師が活躍しています。
なかやま鍼灸院では、ご本人がなぜ発症したのか分からないような症状でも、お話を詳しくお伺いし、原因を考え、適切な治療をさせていただきます。
痛み再発のSOSがなく、元気に毎日を過ごしてくださることを願っています。

一覧に戻る

ページトップへ戻る