患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

過敏性腸炎・自律神経失調症

性別 女性
年代・職業 40代・主婦
お住まい 愛知県尾張旭市

不眠とお腹の治療をしていく事に至るまで、先生からお話を聞き、安心して、治療を受ける事ができました。

首と腰も気持ちよく、中でもお腹に鍼を打ち、温めて頂き、久々に味わったお腹の心地良さを体験して、少しずつでも症状が改善される希望を持ちました。

先生のご指導、歩いたり、食生活などの自分の努力もコツコツしながら、続けていきたいです。

院長からのコメント

この方は、たくさんの辛い症状を抱えてご来院されました。

現在の症状と状態の(なかやま鍼灸院としての)見解をお伝えし、安心して心地よく治療を受けていただけたことにより、改善への希望を持っていただけたことは、私も嬉しく思います。長年辛い思いに苦しんでこられた方にとっては、大きな一歩になります。

症状の共通点として自律神経の働きの不具合が考えられましたので、まずはその調整を基本に、その時に一番辛いものから楽になるように治療させていただいています。
残念ながら、ストレスの原因となるものを根本的に変えることは難しいようですが、その環境の中で、今より少しでも症状が楽になるように、毎日の苦痛が少しでも減るようにお手伝いさせていただきます。

精神的な緊張は身体的な緊張につながります。それら緊張感は自律神経の働きを乱してしまい、睡眠や胃腸などの内臓の働きを悪くしたりしてしまいます。お身体の緊張状態からしても、まだまだ改善の余地があるので、鍼灸治療が症状改善のお手伝いできる部分が大きいと思われます。ご自身の、「よくなりたい」という気持ちを支え、応援させていただきます。

一覧に戻る

ページトップへ戻る