患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

過敏性腸症候群ガス型、ガスもれ

カテゴリー

性別 女性
年代・職業 20代・会社員
お住まい 名古屋市千種区

中学生のころから教室でおならが漏れている感じがして、周りの人が気になって嫌でした。病院で薬をもらったりしましたが、あまり治りませんでした。大学に入ってからは席を選べるようになったからか気にならなかったのですが、社会人になってまた気になるようになってしまいました。

食事などにも気を付けたりもしましたがなかなか治らず、薬の他に何かいい治療はないか探していた時になかやま鍼灸院さんのホームページを見つけました。なかやま鍼灸院さんには、同じ過敏性腸症候群のガス型の治療をしている若い女の子が多いそうです。同じ症状で嫌な思いをしているのは私だけじゃないんだと知り、少し安心しました。

3回目の治療を受けた後で、おならが気にならない日がありました。体が楽になっただけじゃなくて、症状が軽くなっていることを実感できたのは嬉しかったです。仕事の都合もあるのでなかなか思うようには通えませんが、治療を続けてしっかり治したいです。

院長からのコメント

少しでもガスが気にならなくなっているようで、本当に良かったと思います。

経過の長い症状であっても、意外なほどに、良い効果が現れることもあります。悩んでいるのは自分だけではないと知ることも、辛さを和らげてくれます。状態の改善を実感し、必要以上に気にしないようにできれば、状態は更に良くなっていくことでしょう。

お仕事は忙しいと思いますが、生活習慣にも気を付けながら、しっかり良くしていきたいですね。

一覧に戻る

ページトップへ戻る