患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

過敏性腸症候群ガス型

カテゴリー

性別 男性
年代・職業 20代・会社員
お住まい 愛知県小牧市

症状が現れたのは中学の終わり頃でした。ガス症状で学校生活が苦痛で、高校も逃げるように中退し、職を転々として現在に至ります。
病院で薬を処方されましたが治らず、ネットで見つけた貴院へ来院しました。
同じ症状で悩んでいる方もたくさんいらっしゃるということで治療を受けてみることにしました。仕事柄車での移動時間が長く、とても辛かったのですが、治療を受けた次の日、症状が気になりませんでした。

効果には個人差があるそうなのですが、症状が少しよくなったことで、とても気持ちが楽になりました。先生もとても親身になって話を聞いてくださいます。
同じ症状で悩んでいる方、ガス型だから全てが終わりなんてことありません。
なかやま鍼灸院で症状が良くなった人間が実際にいますので、一度お話を聞きに来てください。
今は症状の気にならない日を少しずつ増やしていけることが目標です。

院長からのコメント

治療者としてとても嬉しく、身の引き締まる言葉をいただきました。

長年の服薬などで変わらなかった症状でも、鍼灸治療を受けることで改善することがあります。患者さんにとってそれは、希望です。東洋医学的な観点から見れば、今までとは違う、「症状が良くなる方向へ体を変えるために自分でするべきこと」も見えてきます。

いつから始めても、遅すぎるということはありません。何よりも自分のために、今から、これからの未来を変えていけばよいのです。
希望の灯を絶やさないように、お手伝いができれば幸いです。

一覧に戻る

ページトップへ戻る