患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

頭重、頭痛、自律神経、不眠

カテゴリー

性別 女性
年代・職業 40代・アルバイト
お住まい 名古屋市守山区

自分の努力ではどうしようもなく、ずっと頭重や熱感、頭痛になやみ、市販薬の量ばかりがふえていきましたが、こちらでお世話になるようになってだいぶ心がおちついて、体調が安定するようになりました。また、不眠もよくなり、つかれもとれるようになりました。
何よりなやみや不安をしっかりきいてくれるので気もちがとても楽になりました。
安心して自分のペースでのんびりと治していけるので、これからもおせわになります。

院長からのコメント

ご自身の努力では軽減させることができなくなってしまっていた頭重感・熱感・頭痛が、当院の鍼灸治療にて改善されているようで、私も嬉しく思います。

この方の場合、長年上記の症状に悩まされ、市販薬の量が増え続けてしまっている状態でした。この悪循環を断ち切れただけでも、改善への大きな一歩です。

心を落ち着かせることは、体調を落ち着かせることに繋がります。同じように、体調を落ち着かせることは心を落ち着かせることに繋がります。鍼灸治療は身体へのアプローチをすることで自律神経の働きを整え、心の状態を良くすることができます。今まで悪循環だった心と身体の与え合う影響が好循環になることで、更なる改善を期待できるのです。

とはいえ、急がず、焦らず、ゆっくりと、いろいろな症状を改善させていきたいですね。これからも頑張って治療させていただきますので、更なる改善を目指し、希望を持ってご来院ください!

一覧に戻る

ページトップへ戻る