昔から女性の美容に対する意識の高さには目を見張るものがあります。テレビでは頻繁にエステや化粧品のCMが流れ、年代別に向けて多くの種類が発売されている女性向け雑誌では、盛んに「美しくなるには」の特集が組まれています。本物の美しさは健康の上に成り立つと考えますので、当然、鍼灸治療も美容に対して効果的な手段となります。鍼灸の効果の中でも特に美容に対してのものを取り上げる、美容鍼灸・美容鍼・美顔鍼などの言葉が一般の媒体からでも時々聞こえるようになりました。雑誌で特集されたり、モデルさんなど美しさに敏感とされる方々が施術を受けたことをブログで報告してくれたりしています。鍼灸療法の良さを一人でも多くの人に知っていただき、その効果に喜んでいただけることは、とても嬉しいことです。

なかやま鍼灸院イラスト07_美容鍼

 

当院では「本物の美しさは健康の上に成り立つ」という考えから、美容鍼灸を希望される方にも、体の不調に対する治療を行います。部分痩せが本来不可能なのと同じように、人間の体は各部が完全に独立している訳ではなく、少なからず他の部位と関連を持って成り立っているからです。例えば肩こりがあれば顔面部の血流を妨げてしまいますし、痛みがあれば表情は曇ってしまい、便秘は肌荒れの原因になってしまいます。特に不調の自覚がない方にも、疲労回復・自律神経安定の治療を行うことで体調をより良い状態にして、健康的な心身に支えられた本当の意味での美しさを得られるようにしていきます。

鍼灸療法を受けると局所的にも全身的にも血流が改善され、血液やリンパ液の代謝が良くなり、人間の持つ自然回復力が促されます。血流が改善され肌の色艶が良くなることで、くまが消えます。体の水分の代謝が良くなり、お肌に張りが出たり、(顔や足部の)むくみが消えて見た目にもスッキリします。など、諸々の効果があり、お一人お一人の気になる状態に応じて特に効果を感じていただけるように治療をしています。美顔鍼の効果を維持するためには継続的な治療が必要になりますが、短期的な効果は治療直後に実感していただけるように努めています。

本来、年齢を重ねることは悪いことではありません。そしてその中で、できる限り自分の望む姿で輝き続けたいものです。当院では国家資格(はり師・きゅう師)を持つ院長が「安全・安心」を常に心がけて施術を行っています。鍼灸療法を行うことで、健康と美しさに対して前向きに努力されている方の応援ができれば嬉しく思います。

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─
自律神経症状・過敏性腸症候群・突発性難聴などの治療も
名古屋市千種区本山駅なかやま鍼灸院へ
■住所:名古屋市千種区東山通1丁目30番地8 岐阜屋ビル2階
■TEL:052-781-8989
■HP:http://nakayamashinkyuuin.com