2020年3月現在、日本国内特に愛知県におきましても新型コロナウイルス感染症が拡大しています。当院にできる一番の対策は院をしばらくの期間お休みすることでしょうが、それでは現在ご来院いただいている患者さまや「今」なかやま鍼灸院の治療が必要な方にご迷惑をおかけすることになってしまいます。

そこで、当院としましても、平常時と同じように安心して患者さまにご来院いただけるよう、平常時以上に院内の衛生環境に気をつけて行っていることを挙げさせていただきます。

・私自身が毎朝体温を測り、37.5℃以上の発熱があれば院をお休みとします。
・患者さまの自己申告として、37.5℃以上の発熱があればご来院をご遠慮いただいています。
・開院前・お昼休み・閉院後にそれぞれ10分ほど院内の換気をしています。
・それに加え院内に患者さまがいない時には、こまめに換気をしています。
・玄関に次亜塩素酸水を置き、全ての患者さまに手指消毒をお願いしています。
・念のため、院内ではマスクを着用しています(在庫がなくなるまで)。
・施術を受ける際は、マスクをつけたままでも問題ありません。

当院の方針にご理解をいただけますよう、お願いいたします。

また、新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合や新型コロナウイルス感染症についてのご相談は、下記窓口へお問い合わせください(愛知県の場合)。

愛知県保健医療局健康医務部健康対策課 感染症グループ
TEL:052-954-6272 ※午前9時から午後5時まで(土日・祝日も実施)

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─
自律神経症状・過敏性腸症候群・突発性難聴などの治療も
はり師・きゅう師の国家資格免許証を持ち、安全・安心・信頼を大切にする
名古屋市千種区本山駅なかやま鍼灸院へ
■住所:名古屋市千種区東山通1丁目30番地8 岐阜屋ビル2階
■TEL:052-781-8989
■HP:https://nakayamashinkyuuin.com