信頼できる鍼灸院や病院などのリンク集。 名古屋市千種区本山駅 鍼灸治療専門 なかやま鍼灸院

名古屋市千種区本山駅 鍼灸治療専門 なかやま鍼灸院カレンダー

「はじめてです」
とお電話ください

鍼灸ブログ

信頼できる鍼灸院や病院などのリンク集

役に立つリンク集 2015.04.3

ここに記載していなくても地域によっては、(中山の鍼灸大学時代の同期生など)知人の鍼灸院や治療院をご紹介することもできます。

信頼できる鍼灸院

表参道ビオ東洋医学センター:渋谷区原宿にある、老舗の女性専門鍼灸マッサージ治療院。名誉院長である高橋先生の勉強会に、定期的に参加させていただいています。

松本治療院:名古屋市昭和区にある治療院。女性鍼灸師が常勤。あん摩マッサージ指圧師の国家資格者の施術を受けることができます。院長の松本先生には、公私ともにお世話になっています。

ひかりの森鍼灸院:豊明市にある鍼灸院。さまざまな症状に対応されています。安心できるお人柄で、お会いする度にいろいろなことを学ばせていただいています。

信頼できる病院(中山は、代表の方と直接の面識があります)

芝浦ゲートウェイクリニック:がん・自己免疫疾患といった難治性の病気に対し、同種白血球輸注療法を行っているクリニックです。医師による医療相談や、血液採取による各種検査も行っています。

tokyo DD Clinic:日本中に広がる薬漬け・薬害・依存という問題を鑑み、慢性疾患に薬が不必要であるとの概念を主眼に診療しているクリニックです。NPO法人薬害研究センターを併設し、第一期内海式根本療法認定セラピスト講座を受講させていただきました。

中山が所属している会のホームページ

公益社団法人 全日本鍼灸学会

NPO法人 全国鍼灸マッサージ協会