患者さまの声

患者さまの声をご紹介します

交通事故による耳鳴り・頭痛

性別 女性
年代・職業 40代・会社員
お住まい 豊明市

交通事故以降、上記症状(交通事故による耳鳴り・頭痛)に苦しむようになりました。毎日とても辛く、泣いてばかりいましたが、ここに通いだし、心が落ちつき、前をむくことができるようになりました。

それと同時に頭痛もなくなり、耳なりはよくなったりわるくなったりですが、耳なりがあっても泣かずに生活できるようになりました。

良い治療院に出会えたこと、いつも親身になって症状をきいていただけたこと、すべてがありがたいです。いつか症状が完治するまで今後ともよろしくお願いします。

 

 

(患者さま個人の感想であり、治療効果を保証するものではありません)

院長からのコメント

■主な症状とその経過■
約4ヵ月前、停車中に追突事故にあった。当日から耳の痛み・耳閉感・耳鳴り発症。一時的に軽減するも再び悪化。2週間前から音の響き感と自声強調あり。高音がつらい。

■その他の症状■
後頭部痛

■治療内容と症状の変化■
初回の治療後、耳症状や頭痛が軽減した。治療後は軽減するもまた悪化してのくり返しだったが、徐々に精神的にも安定することができた。

■まとめ■
自動車事故により精神的に不安定になってしまったことも、症状の軽減が安定しなかった原因だと考えられる。悪循環を断ち切るには仕事など日常生活での負担も大きくこれを減らすことは難しかった。交通事故での治療では世の中の不条理を毎回感じることになる。比較的遠方から来院されていたこともあり、症状の完治には至らず本人希望にて治療を終了した。

一覧に戻る

ページトップへ戻る